

チーズケーキ

作ってみました
やっぱりレアよりもベイクドチーズケーキですよね!

・・・うん、好みの問題ですね(´・ω・)

作り方は↓
材料
・クリームチーズ 200g
・砂糖 60g
・卵 2コ
・小麦粉 大さじ3(約25g)
・生クリーム 200ml
・レモン汁 大さじ2
・バター 20g


まず、クリームチーズを滑らかになるまでよく練ります。
(レンジで少し温めるか、常温で置いておくといいです)
滑らかになったら砂糖を加えてさらに練ります。
20091028175056.jpg

次に、卵を2~3回に分けて加え、泡だて器で混ぜます。
20091028175859.jpg

大体馴染んだ後に小麦粉を加えるらしいのですが・・・
大さじ3ってわかりづらいですよね!
↓これぐらい(約25g)
20091028180704.jpg

ふるった小麦粉を入れて混ぜたら、お次は生クリームを入れて更に混ぜます。
200mlで売っているので量る必要必要なしっ!
20091028181050.jpg

レモン汁を入れ、また混ぜます。
20091028180923.jpg

最後に湯煎かレンジで溶かしたバターを入れて混ぜ、混ぜる作業は終了!

あとは型に流して焼くだけ!
170℃に熱したオーブンで45~50分焼けば出来上がりですb
20091028182112.jpg←18cm型


完成品は・・・
eme.jpg
エメレイさんが食べてしまった…
という事で、撮っていません(嘘


オーブンから出した時は膨らんでいると思います
・・・が、そのまま出すと崩れてしまう可能性がありますので、冷やしてから型から出した方がいいです。
20091028202736.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ソレイン

Author:ソレイン
ルエリの白い人

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
